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『米国コネティカット州に本社を置くヘンリー・エイチ・ブラウン社の米国を代表するワークブーツブランド。1883年の創業以来、ワークブーツの製造を手掛け、一貫して頑丈で、実用的な靴造りに励んできました。オリジナリティーと、機能性、耐久性、最高の素材に拘った「GORILLA」のブーツはアメリカをはじめ、カナダ、日本などでも親しまれている。2002年にはアパレル展開をスタート、ストリートカジュアルブランドとしても親しまれ、高い支持を受けている』。
Ambassadors By Verginia(アンバサダーズバイバージニア)
2008 Spring&Summerより展開。「Ambassadors By Verginia」レーベルはハイブリッジインターナショナルのオリジナルレーベルになります。「クラシックなディテールとシンプルなデザインを基本に作りや素材自体のクオリティの良さを表現する」をコンセプトにしています。
FRACAP (フラカップ)の創業は1907年。昨年創業100周年を迎えた伝統的なイタリアンシューズの製法を現代に伝える貴重な「manifattura」の1社です。現在の主要取引先はイタリアのローカルショップがメインですが、イタリア軍、イタリア特殊警察(CARABINIERE:カラビニエーレ)などにも商品供給していることからもその製品に対するクオリティーの高さを実証しています。製造方法は寒冷地用向けの『ノルヴェージェ製法』またはイタリア伝統の「IDEALイデアル製法」と呼ばれるグッドイアーを、より軽くした製法を用いて、底付けまでの工程をほぼ1人の職人によって製造されています。創立100年を記念して2007SSシーズンより欧州以外の国として始めて日本への輸出と販売が開始されました。
チャーチは1873年、靴作りの町として有名なノーザンプトンで創業されました。最も正統派の英国靴として不動の地位を確立し、欧米のセレブリティや007のジェームズも愛用することで知られています。週に5,000足の紳士用グットイヤー・ウェルト・シューズを製造し、そのうち約70%がイギリス・イタリア・フランスなど欧州各国へ、そしてアメリカ・カナダ・オーストラリア・香港などにも輸出される、全世界で愛されているブランドです。
アシックスの名前の由来は、1949年に創業者の故 鬼塚喜八郎が、スポーツを通じて青少年を健全に育成することを願いスポーツシューズの企業を神戸に創業したことに始まります。紀元2世紀の初め、ローマの風刺作家ユベナリスが「もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかし、と祈るべきだ」との名句を残しました。原典では「精神」は「Mens」で表現されていますが、「躍動する精神」という、より動的な意味をもつ「Anima」に置き換え、"Anima Sana In Corpore Sano"とし、創業の精神を基に、この言葉の頭文字をとって社名としました。当社は国内にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する商品作りをしています当社は、1949年(昭和24年)に鬼塚株式会社として設立いたしましたが、後にオニツカ株式会社と商号変更後し、1977年昭和52年に商号を株式会社アシックスに変更し、スポーツウエア・用具メーカーの株式会社ジィティオおよびスポーツウエアメーカーのジェレンク株式会社と合併し、一躍総合スポーツ用品メーカーとなり現在は国内よりも海外売り上げが多いグローバル企業と成長しました
1996年にスケーターの為のシンプルかつハードコアなシューズを提供する事をコンセプトにスタートしたEmerica。ブランドスタート当初からロックテイストを全面に出し、コアなスケーターからの支持も高い。トレンドに流されず、リアルスケーターの為のシューズ作りやイメージはEmericaの集大成である。
ヨーロピアンダンディズム。本物を知る大人のドレスシューズ。
自然体でスタイリッシュな女性に似合う、ソフトで透明感のあるエレガントなカジュアルシューズを提案するブランド。
1892年より前身の US RUBBER CO. がスタート。 1917年ブランド設立。アメリカ最古のスニーカーブランドです。アメリカを代表するスニーカーでヴァルカナイズ製法にて作られており、代表的なスタイルやモデルのほとんどが Kedsより生まれています。
ファルチニューヨークは、ファッション界で最も権威ある賞のひとつ「コティー賞」の名誉賞に輝くアメリカのカリスマデザイナー、カルロスファルチがセカンドラインとして手掛けるブランド。その一貫したスタイルから表現されるセクシーさをベースにシックでファンシー、そしてワイルドなセンスを放ち続けています。自分の魅力を効果的に引き立てるアイテムとして、セレブリティーをはじめ世界中の大人たちから愛されているブランド。
靴の作りの仕立てにこだわったレディースシューズ
1968年サンフランシスコでデビューし、「ジオテック理論」に基づくドーム型テントによって、世界的ブランドの地位を確立しました。また、スリーピングバッグにおいて、快適な使用を保証する最低温度を世界で初めて表示するなど、アウトドアにおける限界点を高めるという企業概念は今日まで受け継がれています。自然の原理殿相互作用を調整する事で、これまでに無かった機能を生み出すという姿勢が世界中で支持されるブランドの強みです。
ニューヨークの女性にバレリーナスタイルを定着させた第一人者とも言われる、美しいカラーとデザインのバレエシューズがそろうブランドです。
Carlo Rossetti は、メキシコで1980年に創業し、婦人靴トップブランドとして成長を続ける靴メーカーです。メキシコ国内に多くの店舗を構え、日本、アメリカを始めとして多くの国で愛されています。スタイリッシュなデサインと足に優しいフォルムで履き心地を追求した、キャリア向けブランド。優れたコストパフォーマンスも魅力的!
HI-TEC社は1974年イギリスの首都ロンドンから北東90kmに位置するエセックス州で誕生しました。HI-TEC社は1976年に世界初の軽量トレッキングシューズを発売して以来、軽量シューズの先駆者としてアウトドアシューズの軽量化に取り組んできたブランドであり、また高機能防水透湿素材「Event」においても世界で最初にフットウェアに使用し、先進をテクノロジーを背景に世界市場で活躍をしてきたブランドです。現在、世界100ヶ国で展開しているトータルアスレチックシューズブランドで、ゴルフ、アウトドア、コート、スポーツと幅広いカテゴリーを展開しております。その中で、アウトドアカテゴリーでは世界3位、コートカテゴリー(バトミントン及びスカッシュ)では世界のリーディングにまで成長致しました。
1876年ジョージ・ヘンリー・バスにより始められた。初期の頃は馬車にのり、各地を回り、農夫達のためにブーツを作っていました。1906年最初のBASSのモカシンはネイティブアメリカンインディアン達が使用していたものからアイディアを得ていました。第一次大戦時 BASS AVIATION MOCCASIN は正式なアメリカ軍の飛行用の靴として採用されて、C・A・リンドバーグも歴史的な大西洋横断単独飛行時にもこのAVIATION MOCCASINを使用していた。1936年に最初のBASS WEEJUNSを発売しました。
プーマはブランドとしての起源であるスポーツと、ライフスタイル/ファッションを高次元で融合させた、スポーツライフスタイルブランドとしての位置を確立することを目指しています。その、ユニークなポジションを確立するために、商品開発、マーケティング、販売チャンネル、それぞれ独自の戦略をベースにグローバルで展開しています。
サヌークSANUKは1997年7月にJEFFKELLEYによって創られたサンダルブランドです。1998年に、はじめてフルシーズン活動しました。サヌークとはタイ語で「幸福」を意味しています。前進し続けるフットウエアカンパ二ーで新しいものを取り入れ、かつ進化させ、これまでに培った経験を生かし、常に面白く機能的な商品を研究しています。サーフ業界のみならず、アウトドア業界にも力を入れてサポートしています。
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