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モントレイルの歴史は、1988年に始まります。当時の名称は「One Sport」。1997年、現在の「montrail」ブランドとなり、高度なフィッティングと革新的な技術をもつコアブランドのイメージを構築し、軽く早く走るためのトレイルランニングシューズが、全米で瞬く間に評判となりました。その後は、トレイルランニングはもちろん、アドベンチャーレースからバックパッキング、クライミングに対応したハイクオリティ&ハイパフォーマンスシューズを開発するフットウェアブランドへと成長しました。
1980年代後半にブレイクしたモカシンの代名詞ブランドとして、メンズ・レディース問わず世界中から愛されている老舗ブランド。昔インディアンが素足を保護するために一枚革で足を包み込みヒモで縛ったのがモカシンの原型。半世紀以上経った今でも熟練の職人が手作りで作るモカシンは1つ1つ違う表情を見せてくれます。
1967年 Wayman Spence博士によって設立されたスペンコ・メディカル・コーポレーション(Spenco Medical Corporation. 米テキサス州)は、足の健康と快適性を追求し続けるヘルスケアーカンパニーです。 スペンコ社は毎日の生活を豊かにする何か新しいものを提案する企業でもあります。 スペンコは、すべてAPMA(米国足病医協会)の公式認定商品です。
南イタリアはプーリマ州の中心都市、バリ郊外モルフェッタという小さな村で1983年に創業されました。創業者のマウロ・デ・バリ氏は毎年新しくコレクションを発表し、上質な素材のみを厳選し、風合いが残る若干塗りムラのあるレザーを使用しています。全ての行程を手作業で行っている為、クオリティーの高さには定評があります。
スペインはシューズの産地、南部のアリカンテ市に近いアルハマ・デ・ムルシアに1989年創業。創業当初よりフランスやイギリスのOEMで技術力、デザイン力を身につけ5年後に自社ブランドKOYUKを立ち上げる。ナチュラルな質感とクラシックなデザインをベースにいまだにバルカナイズ製法にこだわり続けている希少なブランドです。
日本人向けのベーシックなドレスシューズ。
【MK Michel Klein (エムケー ミッシェルクラン)】 強さ、かわいさ、優美さ、躍動感、伝統、クール感、カジュアル感―、品のあるクラシックなスタイルに多彩な要素を加え、モダンに仕上げたファッションアイテムを提案しています。長く使えるデザインと上質な素材に定評があり、多くの固定ファンがいるブランドです。
ミレディーは女性らしさをより楽しむをコンセプトに作られたブランドです。
パリジェンヌを魅了し続けるKOMPLEX Store(コンプレックスストア)は、有名ブランド“renoma"の創設者、モーリス・レノマを父に持つ、ステファニー・レノマがデザイナーを務めるブランド。長い歴史で培われてきた伝統的なスタイルをたどる一方で、斬新な手法にニュートラッドを表現するコレクションを展開しています。
イタリア フィレンツェのファクトリーブランド。そのファクトリーは海外でも著名なブランドの靴を生産しているので素材・クオリティーは保証済み。「グローブのような履き心地」の靴をぜひお試し下さい。
MODE ET JACOMO Ricophelia gjg(MODE ET JACOMO Ricophelia gjg)
自分らしさを追求できる洗練された女性のための、"素材""ディテール""クオリティ"にこだわったスペシャルなブランド。
伝説のブランドとして今なおマニアの人気を誇るIndian。アメリカの原点であるマサチューセッツ州で1900年に創業し、最高のアメリカンバイクとして、またリアル・アメリカン・カジュアルのライフスタイルブランドとして認知されてきました。スニーカーはアメリカの風を、今の日本のライフスタイルに溶け込ませ提案しています。
ブランド名の「ピエドラパン」は、フランス語で「兎の足」という意味。フランスでは兎の足跡は幸せを呼ぶというジンクスがあります。ピエドラパンの靴を履いた人には幸せが訪れる、そんな願いを込めて履き心地の良い靴づくりを続けるブランドです。
JELLYBEANSのカジュアルラインとして誕生。自分の好きなファッションを型にはまらないスタイルで楽しむ女の子へ向けたブランド。
Paul Smith(ポールスミス)やAnna Sui(アナスイ)など、ビッグメゾンのシューズデザインを手掛けた経歴を持つEMMA HOPE(エマホープ)によるブランド。イギリスを代表するシューズブランドのひとつです。イギリス人デザイナーらしいクラシックなデザインと、イタリアメイドならではのこだわりとモードが加わった美しい仕上がりが特徴です。
Odette e odile UNITED ARROWS(オデットエオディールユナイテッドアローズ)
『FRED PERRY(フレッドペリー)』のブランド名は、創始者であるフレデリック・ジョン・ペリーから来ています。フレッドペリーは超一流テニスプレイヤーであると同時に、ベストドレッサーとしても認められていました。テニスを引退後、フレッドペリースポーツウェアが事業として開始される事になり、ウィンブルドンのロゴでもある月桂樹マークの使用許可を正式に得、1952年英国ロンドンでフレッドペリースポーツウェア社を設立。日本では1970年に初めて上陸し、2002年には事業開始から記念すべき50周年を迎えました。 今日では、イングリッシュヘリテージに上質感と上品さをプラスしたLuxury English Styleのニッチなブランドを目指しています。
大人気モデルのくみっきーこと、舟山 久美子さんがプロデュースする新ブランド、『ピピカカ』が待望デビュー! ! くみっきーが"今すぐ欲しい靴"をテーマに、トレンドを意識したデザインバリ エーションを提案。Pipi という白猫とCacaという黒猫が愛らしいキャラクターに☆★声に出したときに、可愛くて、思わず楽しい気分になれる様な響きをもつ“Pipicaca" の魔法は、世界中の女の子にHAPPYを届けます。舟山 久美子さんご本人が、素材から飾りまで徹底的にこだわってデザインしました。
ブランド名はNICOLEの娘の名前HARLOWや1969年代のファッションにイメージを受けている。NICOLEが直接デザインを手掛けている為、商品はまさにNICOLEらしいデザインとコンセプトに仕上がっているブランドになります。
50年以上の伝統を持つイタリアのシューズブランド。カジュアル感をプラスしアクティブ・トレンドを表現したアイテムは、自由で自在な現代女性にマッチ。アンティーク加工やダメージ加工を駆使した、ヴィンテージライクな風合いを得意としています。
「勝つ為の戦闘服」をコンセプトに誕生したのがマスターバニーエディション。機能から見たファッション性を重視したデザインになっています。さまざまな天候に対応する為の機能素材(速乾性、保湿性、通気性、防水性)に加え、ストレッチ性に拘るなど、スポーツギアを意識したウエアをプロと一緒に共同開発されたブランドです。おしゃれなのはもちろん、強いウエアを着ていたいというアスリート派ゴルファーにも満足のアイテム。プレイを妨げない材質と裁断。とことんスポーツウェアとしての快適性に拘った1着です。
JEFFERY CAMPBELL(ジェフリーキャンベル)は、ティーンエージャーの頃からシュービジネスに関わり、2000年より本格的にデザインを始めました。オリジナリティーあふれるファッションセンスを持つ女性たちが自由に楽しめる個性的なシューズがブランドのテーマ。履き心地の良さを追求した、独自の裁断法によるカッティング、ユニークなビンテージテイストが特徴です。
力強く遊び心のあるグラフィカルなロゴはアイスバグ製品を象徴したものです。「虫」のワンポイントは想像上の生きものとして創作をしました。どのようなシチュエーションでも滑らずに活動できる「虫」として。ところが後になって、体液の中に凍らない蛋白質を持ち、極寒の状況下で生息する虫が存在することを知りました。厳しい世界でのそのタフな生き方は、フットウエアの市場において世界の大企業に挑戦する小さな「アイスバグ」と同じです。アイスバグは世界最大のスポーツ用品トレードショーのwinter ISPO 2001でデビューして、いきなり最高のフットウエアの技術革新に対して与えられる、非常に価値ある「アウトドア賞」を受賞しました。アイスバグは、品質、イノベーション、デザイン、機能性に力を入れるスカンジナビアのブランドです。
1930年フランス東部の小さな村アネロンにてラフマ3兄弟がザックやバッグ製造を開始したこと から始まったLafumaは、一流のクライマー、ハイキング・キャンピング愛好者、旅行者に愛され、 アウトドアファニチャーやウェアも含めた総合アウトドアブランド又ヨーロッパのパワーブランドの ひとつとして80年を経た今も進化し続けています。
無限の広がりを感じさせるデザイナー 魅力的なデザインが世界中に多くのファンをもつ その30年を超えるキャリアの中で10000点以上の様々なデザイングッズを世の中にに送り出している ステーショナリー バック テーブルウァア 靴 本 服 パジャマ ぬいぐるみ ジュエリー デジタルコンテンツ デザインしたことのないものを探す方が難しいほど多くのものをデザインする その中のは ディズ二ー ハローキティ 赤毛のアンやモンチッチ等とのコラボレーション作品もありそれぞれのキャラクターを優しいタッチで描き出し 新たな魅力を与えて人気
働く女性に向けた、見た目も履き心地も良い高機能パンプスを展開するブランド。毎日履くものだから足をいたわりながらおしゃれを楽しんでほしいという願いをもとに、商品が開発されています。柔らかな履き心地と歩きやすさを重視した、いつものコーディネートに合わせやすい気軽に履けるパンプスラインは必見です。
ブランド名の“bondir"(ボンディール)はフランス語で「弾むように、跳ねるように」という意味。足への負担をやわらげ弾むように歩けて、履く人の心が軽やかに、元気いっぱいになるような靴がそろっています。
50年以上の伝統を持つイタリアのシューズブランド。カジュアル感をプラスしアクティブ・トレンドを表現したアイテムは、自由で自在な現代女性にマッチ。アンティーク加工やダメージ加工を駆使した、ヴィンテージライクな風合いを得意としています。
ブランド名の「ピエドラパン」は、フランス語で「兎の足」という意味。フランスでは兎の足跡は幸せを呼ぶというジンクスがあります。ピエドラパンの靴を履いた人には幸せが訪れる、そんな願いを込めて履き心地の良い靴づくりを続けるブランドです。
楽しさ×個性的=mixjam。ミックスジャムは洗練された女性をターゲットにした、ラグジュアリーでナチュラルテイストなデイリーカジュアル。時代の感性を盛り込んだ遊び心弾けるデザインと新鮮な配色、あふれるオリジナリティーが魅力のブランド。フォークロア調の人気商品に加え、マニッシュなブーツなど、カジュアルの幅を広げたアイテムが揃っています.
TSURU by Mariko Oikawa(ツルバイマリコオイカワ)
TSURU by Mariko Oikawaは『どこにもない靴を』との願いより、2003年に誕生した日本発の靴ブランドです。遊び心満載で可愛く美しい靴のファンになる女性は多く、シーズン毎にその数を増やしています。
MODE ET JACOMO A-BOMB(モードエジャコモエーボンブ)
モード・エ・ジャコモは20代のOLが好む5つのファッションのジャンルに特化したシューズショップ。エレガンス、ネオ・トラッド、クール、ロマンティックといった確固としたアイデンティティーを持った5つのブランドが、時代によって変化する気分、トレンドをデザインに投影しています。A-BOMB(エーボンブ)は大人になってもかわいいものが大好きという女性のためのキュートでロマンティックなライン。
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