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One of a kind jewelry(ワンオブアカインドジュエリー)
【FRANCESCO】スペイン・アリカンテにて1974年に創業の靴メーカー。もともとはスリッパやサンダル生産の工場としてスタートし、ヨーロッパやアメリカ、カナダなどに向け販売。現在では100万足を生産するスペインを代表する靴メーカーです。ALBEROLA(アルべローラ)の新レーベルです。
アルテミスは「美しい月の女神」の名前です。アルテミスbyダイアナのシューズとバッグは、履きやすさと使いやすさの機能性とファッショントレンドを兼ね備えた、『大人かわいい』 女性のためのカジュアルエレガンスでリーズナブルな商品です。
老舗ミリタリーブランド“ROTHCO(ロスコ)”1953年創業の米ROTHCO社はアメリカ軍の厳しい規格をクリアする技術とノウハウでミリタリー製品を作り上げるサープラスメーカーでアパレルからバッグまで展開アイテムは多岐にわたる。
1977年創業。もともとパラシュートを作る会社だったDrifter。当時の顧客であったスカイダイバーからの、「パラシュート生地の様に高品質の強さと耐久性を兼ね備え、末永く愛用できるバッグが欲しい」という要望からバッグ作りがスタートしました。ファストファッションが主流の現代、あまり手にすることの出来ないモノの味わい。耐久性に優れ厳選されたナイロン生地と、時間とともに味わいの出てくるレザーのコンビネーションだからこそ出てくる使用感。自分が年齢を重ねると共に出るカバンの味わいから、自分だけのオリジナルバッグに変化していきます。あくまでもMADE IN U.S.A.にこだわり、熟練の職人の手によって多くの工程をハンドメイドで作られている為、カバンの風合いもそれぞれ。温かみのある仕上がりはDrifterならでは。
パタゴニアの存在意義 最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。-パタゴニアのミッション・ステートメント パタゴニアは、自分たちや仲間たちのクライミング・ギアを作る小さな会社として出発しました。現在もアルピニズムを企業理念の中心として、クライミング、スキー、スノーボード、サーフィン、フライフィッシング、パドリング、そしてエンデュランス・スポーツを楽しむ人たちのためのウェアを作っています。機械的な動力も観衆の声援も要しないこれらのスポーツは、どれも私たちと自然とのあいだにある架空の境界を取りはらい、「自然と一体となる瞬間」という得がたい恩恵を与えてくれます。私たちが作る製品は、クライマーとサーファーが集まってスタートしたビジネスと彼らが推進したミニマリストのスタイルを反映して、シンプルさと実用性に徹したデザインを追求しています。パタゴニアで働く私たちの心にある、手つかずの自然が残る美しい土地に対する情熱。それはまた、野生地域を保護する情熱と直結しています。野生のままの姿を留める土地や水域を守り、急速に悪化している地球環境の現状を逆行させるための活動を続けるために、米国内外で草の根環境保護活動をおこなう何百もの団体に、パタゴニアは時間と労力、さらに毎年売上の1%以上の寄付を行っています。私たちのビジネスも、店内の照明から製品の生地の染色に至るまで、何らかの形で環境に影響を与えています。私たちはできる限りリサイクル・ポリエステルを使用したり、農薬を大量に使って栽培される通常のコットンではなく、オーガニックコットンのみを使用するなど、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑えるために、たゆまぬ努力を続けています。ビジネスを営んできたこの30数年間、私たちは本質的な価値観を忠実に守りつづけながら、パタゴニアという誇るべき会社を築いてきました。そして、つねに最善を尽くしてクォリティの高い製品を作る姿勢が、市場での成功へと繋がってきたのです。
人間工学に基づき履き心地のよさを追求するコンフォートシューズブランド「ECCO(エコー)」は、1963年にデンマークで誕生し、デンマーク王室御用達の称号も取得しています。世界90カ国以上で愛されている「ECCO」のシューズは高品質でシンプルなスカンジナビアンデザインにこだわり、かつ足に完璧にフィットする快適なシューズづくりに妥協することがありません。 原材料の革から自社で製造を行うECCOではレザーをシューズに使用されるだけではなく、多くのラグジュアリーブランドなどへも供給。 その革はECCOレザーとして高い評価を受けております。 ECCOレザーを使ったバッグ・アクセサリーコレクションはシューズ同様に近年ますます注目度をましています。
エリオ・パロディー氏は1966年にスウェーデンのストックホルムで開催された解剖学者の会議に出席し、市場で売られている靴と健康シューズに必要なものとの矛盾点に解剖学の観点から興味を抱きました。スイス・チューリッヒ大学を卒業した解剖学と人間工学の専門家であるエリオ・パロディ氏が、靴メーカー「ロパール社」を設立し、真に歩きやすく疲れにくい健康靴を追求して考案したのがアルコペディコです。開発当初から体の体重を分散する構造、フィット感抜群の仕立てなどは日々進化を遂げ、充実したラインアップとともに今日に継承されています。現在では、世界約40ヶ国で愛用されています。
デンマーク生まれのデザイナー、Eik Braun Ottosenが2006年に創設したシューズブランド。ファッショナブルで機能的なシューズは海外セレブにも愛用されています。
アディダス社は1920年に西ドイツのアドルフとルドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したのが始まり。兄のルドルフが販売、アドルフが生産を主に担当。1924年にスポーツシューズ製造工場を建設し、体育館用シューズを本格的に作り始めた。1948年、兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消、アドルフがアディダス社を設立しその後も製品技術向上を目指し改良を重ね、世界でも有数のスポーツ用品メーカーへと成長した。誰もが知っている伝統的な「スリーストライプス(三本線)」は、1948年にアドルフ・ダスラーが初めてスポーツシューズに使用したことから誕生。翌年アディダスの商標として登録された。またアディダスには、『スーパースター』、『セダンスミス』、『スタンスミス』、『カントリー』、『トップサラ』、『プレデター』といったオリジナルロングセラー商品も多く、アディダスの靴の人気の高さを示している。
1986年、riderはブラジルで誕生しました。ブラジル国内での認知はもちろん、世界中の国にファンを持つインターナショナルブランドです。riderの製造メーカーGrendene(グレンデーネ社)は世界で最も大きなブラジルのフットウェアメーカーです。世界中の90カ国以上の国々に輸出し、年間約2億足を生産しているGrendeneは最高級の品質だけでなく社会や環境問題にも投資しています。環境への敬意としてGrendene工場から排出されるPVCの100%、産業廃棄物の99%を再利用しています。
それぞれのライフスタイルに合わせて心地よく履ける靴を提案。時代感覚を磨き、自らの道を進む女性達に向けたシューズブランド。
ローファーならHARUTAブランドです。年代を超え全国で幅広く愛用されています。紳士靴・婦人モカシン・シューズは文字通り、学生靴を代表するハルタのメインブランドです。長年の実績に培われたデザインと品質、履き心地と耐久性は他の追随を許しません。
E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)
「Girly&Manish」 をテーマにデザイン、ディテールにこだわりをもった遊び心あふれる個性的なアイテムが豊富に揃う。女の子が持つ「可愛いらしさ」「格好良さ」の2面性を表現するリアルクローズなブランド。
AYE AYEは1996年にサンタカタリーナ州で創業しました。比較的新しいブランドではありますが、特徴のあるインソールを使ったサンダルを展開するなどカジュアルとファッション性を融合させたデザインを特徴としています。
カルザノールはスペインとフランスの国境付近のイルンというリゾートタウンに工場を持つ、エスパドリーユ専門の工場です。もともとはバスク地方の民族的な履きものであったエスパドリーユが、今ではリゾートシューズ、タウンシューズとして現在ではヨーロッパだけでなく、多くの国々で愛用されています。
ナチュラルでシンプルなデザインを流行アイテムを取り入れて、ソフトで履き心地の良い靴を提案。 素材を重視し、仕上げ方法や雰囲気だしにポイントをおいたカジュアルシューズを中心とした商品です。
リーボックは、スポーツ・フィットネス・ウィメンズウェアで強い地位と信頼性を築き、スポーツとライフスタイル関連商品の創造と販売をするグローバルなブランドです。現状に満足せず、常に創造的な製品デザインとマーケティングプログラムを構築することに取り組んでいます。
スポルディングは、1876年に元メジャーリーガーのアルバート・スポルディングの手によってシカゴで創立されたスポーツ用品メーカー。
外側の「ルーポケット」が特徴のトートバッグブランド「ROOTOTE」。用途にあわせてお選びいただきたいトートバッグROOTOTE。
イタリア発のファッションブランド「ENRICO COVERI」 アパレルアイテム中心にその人気は高まり続けている
MR.OLIVE E.O.I(ミスターオリーブイーオーアイ)
BRAND HISTORY 2003 A/W にMR.OLIVE をスタート。 2006 S/S 代官山に MR.OLIVE FLAG STORE をオープン。 2009 A/W からレザーブランドのMR.OLIVE E.O.Iがデビュー。 CONSEPT PRODUCT IN JAPAN…日本における高い職人技術を活かした繊細なプロダクションであり、日本でしか生産し得ないハイプロダクションを追求する。 CREATED IN JAPAN…CLASSIC AMERICAN を切り口に再構築し、ワードローブとして機能するデザインを追求する。
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