エリオ・パロディー氏は1966年にスウェーデンのストックホルムで開催された解剖学者の会議に出席し、市場で売られている靴と健康シューズに必要なものとの矛盾点に解剖学の観点から興味を抱きました。スイス・チューリッヒ大学を卒業した解剖学と人間工学の専門家であるエリオ・パロディ氏が、靴メーカー「ロパール社」を設立し、真に歩きやすく疲れにくい健康靴を追求して考案したのがアルコペディコです。開発当初から体の体重を分散する構造、フィット感抜群の仕立てなどは日々進化を遂げ、充実したラインアップとともに今日に継承されています。現在では、世界約40ヶ国で愛用されています。
デンマーク生まれのデザイナー、Eik Braun Ottosenが2006年に創設したシューズブランド。ファッショナブルで機能的なシューズは海外セレブにも愛用されています。
アディダス社は1920年に西ドイツのアドルフとルドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したのが始まり。兄のルドルフが販売、アドルフが生産を主に担当。1924年にスポーツシューズ製造工場を建設し、体育館用シューズを本格的に作り始めた。1948年、兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消、アドルフがアディダス社を設立しその後も製品技術向上を目指し改良を重ね、世界でも有数のスポーツ用品メーカーへと成長した。誰もが知っている伝統的な「スリーストライプス(三本線)」は、1948年にアドルフ・ダスラーが初めてスポーツシューズに使用したことから誕生。翌年アディダスの商標として登録された。またアディダスには、『スーパースター』、『セダンスミス』、『スタンスミス』、『カントリー』、『トップサラ』、『プレデター』といったオリジナルロングセラー商品も多く、アディダスの靴の人気の高さを示している。
1986年、riderはブラジルで誕生しました。ブラジル国内での認知はもちろん、世界中の国にファンを持つインターナショナルブランドです。riderの製造メーカーGrendene(グレンデーネ社)は世界で最も大きなブラジルのフットウェアメーカーです。世界中の90カ国以上の国々に輸出し、年間約2億足を生産しているGrendeneは最高級の品質だけでなく社会や環境問題にも投資しています。環境への敬意としてGrendene工場から排出されるPVCの100%、産業廃棄物の99%を再利用しています。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R