JELLY BEANS chapter select(ジェリービーンズチャプターセレクト)
いつもナチュラルでさり気ないかわいらしさをもつ女性にぴったりのブランド。自己主張し過ぎず、あくまでも自然にトレンドを取り入れたスタイルが特徴です。大人っぽいシンプルさとガーリッシュな甘さをミックスするセンスは抜群。
1882年、フランスのロミリー・シュル・セーヌでエミュール・カミュゼによって誕生したスポーツブランド。ロゴマークの鶏はフランスの国鳥であり、古来フランス地方にに移住を始めたガリア族の旗印が戦う鶏でした。つまりフランス人にとって神聖で特別な意味をもっているシンボルだったため、さまざまなスポーツにおけるナショナルチームがそのシンボルマークとして鶏を採用していました。そのため、1948年にクオリティの証として鶏のマークを付けました。
レーヴ・ダン・ジュールは、モロッコ・カサブランカのシューズブランドです。“カサブランカに漂うリラックスしたフレンチスタイル”がブランドコンセプト。ブランド名は、フランス語で“夢がかなう日”という意味です。代表的なモデルは、伝統的なサケット製法によるバレリーナシューズで、全てモロッコ・カサブランカの自社工場にて、一足一足ハンドメイドで作られています。サケット製法は、歩行時の衝撃を和らげるクッション入りの中敷とアッパーを縫い合わせ袋状にした後、木型に合わせて固定します。中底がないため軽くソフトな足入れが特徴で、ソールの返りが良く屈曲性に富み、足の動きにしなやかにフィットします。アッパー素材には主に、肌触りがソフトなゴートレザーを使用し、アウトソールはラバーソールで補強されているため、快適な履き心地です。レーヴ・ダン・ジュールは、豊富なカラーバリエーションや、華やかなリバティ生地、スタイリッシュなポニー素材を使用したモデルなど、オリジナリティ溢れるコレクションです。
ウオーキングシューズの新ブランド「アサヒウォークランド」は、「歩く」という人間の行動の原点を見つめ直し、産・学・医との連携のもと、約3万人の日本人の足型を測定。培った技術を結集させ、日本人に適した履き心地を実現しました。
マウリッツィオコリエリは、約30年靴業界に従事してきたシューズのエキスパート。20年前からイタリアの有名メーカーブランドシューズのサプライヤーとして日本にイタリアの靴を紹介してきました、その長年の経験を生かし2005年に独自ブランドのCORSO ROMA9(コルソローマノーヴェ)を設立。CORSO ROMA9の靴のデザインはすべてマウリッツィオが手掛けています、日本人のニーズにあわせたデザインをコンセプトに製作しているので本国イタリアよりも日本での人気が高いブランドです。
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